sub3anglerの趣味と日常のメモ日記

釣り、ロードバイク、ランニング、キャンプ、クワガタ飼育等の趣味と日常生活でのメモ的なブログ

タフスクリーン2ルームハウス/MDX+

キャンプに行くと朝日が昇り周辺が明るくなってくると目が覚めてしまう。就寝時間が早くなる影響もあるが、テント内が明るくなるので、自然に目覚めてしまう感じであった。

コールマンのダークルームテントが、以前から気になっており、ダークルームと2ルームに惹かれて3月にタフスクリーン2ルームハウス/MDX+購入した。

今回、初めての使用となったので実際の使用感を記載しておこうと思う。

まず組み立てに関しては、他のタフスクリーン2ルームタイプと同様、4本のポールを2本ずつクロスさせて立ち上げるだけの非常にシンプルな構造なので、誰でも簡単に設営できると思う。大体どのテントもポールの末端にピンを差し込むが、このテントはピンがクリップみたいになっており一度差すと抜けづらくなっており組み立て時、非常に便利である。自分の中では、このクリップ型ピンが非常に高評価である。1人でも余裕で設営できるとなっているが、2ルームを1人で使用する人はあまりいないと思うんで、立ち上げる時は1人が下に潜り込んで持ち上げれば、ポールに無理な力が掛かることなく立ち上げられるのでおすすめである。

そしてダークルーム内は、こんな感じ

f:id:sub3angler:20220105202027j:image
f:id:sub3angler:20220105202024j:image

なかなかの太陽光ブロックで、朝ゆっくり寝ていられいい感じ‼︎