sub3anglerの趣味と日常のメモ日記

釣り、ロードバイク、ランニング、キャンプ、クワガタ飼育等の趣味と日常生活でのメモ的なブログ

ドームスクリーンタープ380という選択

我が家は、毎年夏になると避暑地でキャンプすることが、恒例行事になっている。熱烈なキャンパーという訳ではないが、快適性を求めてちょいちょいキャンプ用品を買い足し、現在は

コールマン  タフドーム2700

スノーピーク   アメニティードームM

コールマン  スクリーン付きタープ

その他タープ✖️3

を所有している。

過去を遡るとこんな感じ

f:id:sub3angler:20190810055020j:image

f:id:sub3angler:20190810055456j:image
f:id:sub3angler:20190810055248j:image

しかし最近は、2ルームテントが主流なのか?ショップでも展示されているのは2ルームばかり‼︎展示品を拝見しては、妄想を膨らませて買いだな‼︎とは思うが、年に数回しか行かないし一通りは揃っているのに買う必要はないか・・・と無駄に買っても仕方ないと自分に言い聞かせ2ルームテントの購入は見送っていた。ところが先日とあるスポーツ用品店に我が家のアメドとスノーピーク   メッシュシェルターが連結されている展示品が目に留まり一目惚れしてしまった🤩これならアメドもそのまま使えるので、これは購入ですな‼︎ところが、値段が・・・😱さすがスノーピーク‼︎9万円なり

2ルームテント買える‼️ならば中古でもいいのでメルカリで・・・中古でも値段は5万円前後、しかもよくよく調べると連結するには別売りで連結部分が必要で、1万円ちょいするよう😓これは今すぐに決断できるようなものではないと思っていた。

とある日、妻と酒々井のアウトレットへ出かけた。何を買おうと思った訳ではないが、コールマンのアウトレット店へ立寄った。ふと目に止まったのが、【ドームスクリーンタープ380】

よく見るとテントと連結できるシートも一体で付属されている‼️そしてなんとアウトレット価格18000円😳色もバーガンディで、アメドと連結してもそんなに違和感なさそう‼︎という事で

購入に至った。

そして、暑さマックスのこの時期に毎年恒例の避暑地キャンプにて設営完了😄

f:id:sub3angler:20190811062441j:image
f:id:sub3angler:20190811062436j:image

このスクリーンタープ、設営が難しいとの噂通り立ち上げる時にコツが必要なようで、今回は無事に設営できたが、ポールが釣竿並みにしなる時があるんで折れやしないかと少々不安であった‼︎

使用感としては、かなりの満足😁

テントを持っていて2ルームを検討するなら、これを買い足した方が、個人的には良いと感じる。