sub3anglerの趣味と日常のメモ日記

釣り、ロードバイク、ランニング、キャンプ、クワガタ飼育等の趣味と日常生活でのメモ的なブログ

芦ノ湖キャンプ村・・・評価 4.5/5

2019/10/20より2泊で芦ノ湖キャンプ村オートキャンプサイトを利用した。10年ぶり位になるだろうか?久しぶりの箱根である。

台風19号の影響で箱根周辺もかなりの降雨量だったようだが、キャンプ場は被害がなく通常営業しているとの情報であった。但し周辺の道路状況には影響が出ているようで、小田原側からでなく御殿場方面より来て下さいとの掲示があった為、アクアライン➡️湾岸線➡️保土ヶ谷バイパス➡️東名高速➡️御殿場ICより一般道で芦ノ湖へ向かった。あいにく東名高速道路で渋滞に巻き込まれたが、4時間程で到着した。渋滞なく寄り道をしなければ2時間程で行ける感じであった。

今回はオートキャンプ場を事前に予約していた。フロントへ受付に行くとキャンプ場にしてはかなり品のあるフロントであった。中級クラスのホテルのフロントの様でテレビも設置してありファミリー、初心者には安心できると感じた。受け付けを済ませオートキャンプサイトへ行くとそれなりのキャンパーで賑わっていた。テントを設営する場所は予め番号で指定されており、どこも平坦で水捌けの良い小砂利が敷いてあるエリアを大きい岩で仕切り分けされていた。今回は、電源無しのオートサイトで1区画6000円とやや高いと感じていたが、水道も各区間毎に設置されており納得のできる施設であった。各所のトイレも綺麗であり、フロントのトイレにはウォッシュレットも設置されているので、初心者には本当にオススメであった。

森に囲まれた湖畔にあるので、自然を満喫できキャンプ場からも釣りができる様で、釣りを目的に利用されている人もいた。今度は、釣りしてみようかと思った。というこで、又行きたいと思う良いキャンプ場であったが、残念な点は隣とかなり近い事と今回遭遇はしなかったが、近年イノシシがよく場内に出没することぐらいであった。その2点を考慮して評価を4.5/5とした。

f:id:sub3angler:20191104143112j:image
f:id:sub3angler:20191104143125j:image

到着日は、天気も良かったが、2日目の夕方より台風が勢力を落とした温帯低気圧に見舞われ初めての嵐の中のキャンプとなり翌日寝不足だった。何処にも寄り道せず帰宅後、爆睡した思い出深きキャンプであった😅